aikazue's blog

普段OLかず生成AI成長記録

【実際にやってみた】SHIFT AI(シフトエーアイ)での活動まとめ

スポンサード

 

こんにちは!今日は私が最近リアルに体験したSHIFT AI」(シフトエーアイ)での活動をまとめた記事をお届けします。

最近やたらと単語を目にする「AI」。波がきていることは体感で分かってはいたけれど、SNSを眺めて情報収集するだけの毎日。SHIFT AIは、AIを使ったビジネスや副業に興味がある方にとって、とてもとても興味深いプログラムでした。

それでは、本当に価値があるものなのか?実際の魅力や感想をまとめてみました。

 

 

SHIFT AIとは

SHIFT AIは、AI人材として活躍するチャンスを誰もが得られるように、活動をしている会員制のプラットフォームです。稼げる方法やAIを学ぶ方法を体系的に提供して、AIを駆使して収入を得たい方や、AIについて学びたい方々にとっては、非常に魅力的なプラットフォームです。

 

 

SHIFT AIで活動してみた感想

ウェビナー参加してみた

SHIFT AIでは、かなり頻繁に会員限定のウェビナーが行われています。ウェビナーでは、AIの活用方法や最新のトレンドについて学ぶことができ、質問事項にもとても丁寧に回答してくれます。他の参加者からの質問も参考になり、貴重な時間が過ごせています。話している先生方がとても楽しそうな点も魅力です。楽しんでやる事にもとても共感できました。

 

AI CAMPを始めた

また、AI CAMPというプログラムもあります。こちらでは、実際にAIのプロンプトや、体系的に学習していく手順など、かなり詳細なカリキュラムが揃っていました。副業や起業など、それぞれ目指す目標にそって、やるべき事が完全に可視化されています。そしてとにかく見やすく、情報迷子になる不安もありませんでした。

 

副業合宿に参加してみた

さらに、副業合宿というオンライン合宿も開催されています。こちらでは、実際にAIを使って副業を始めるためのスキルを身につけることができます。しかも全て実践方式で、副業が初めての方でも安心できると思います。私も初めて参加して、その日のうちにchatDPTを使ってブログ記事を書き、AI生成副業にの第一歩を踏み出せました!

 

 

SHIFT AI の入会 -メリット

生成AIの技術・活用方法・トレンドを学べる

SHIFT AIでは、プロンプト習得だけでなく、AIの活用方法や最新のトレンドについても学ぶことができます。これによって、自分のビジネスや副業にAIを活用する方法を身につけることができます。

 

AIで稼ぐ方法がわかる

また、SHIFT AIでは、AIを使って稼ぐ方法についても学ぶことができます。AI副業、AIフリーランス、AI起業と目的に沿って、安定した収入を得ることができます。

 

頻繁にウェビナーがある

頻繁にウェビナーが開催されています。常に最新の情報をキャッチアップすることができ、教材を使って独学をするだけでなく、2、3ヶ月という短い期間で収益に繋げることができます。

 

人脈を作れる(CTA)

SHIFT AIには、多くの志同じくする仲間が集まっています。ここで人脈を作ることができれば、今後のビジネスや副業の展開に大きく役立つことでしょう。

 

 

SHIFT AIで活動してみてわかった入会するデメリット

会費が高い?

会費が高いという点が挙げられますが、あくまでも定価販売の時期のみのようです。私が入会したタイミング(’24年4月)では、「定価)入会金:498,000円、受講料毎月: 9800円」が、何と、、入会金 「今だけ0円」、しかもAIで活躍している女性がまだまだ少ないという理由で、受講料毎月8820円に!しかも、買い切りプランもあり、高額な対価を支払わないと学べないと入会を諦めていた私には、奇跡のようでした。ただ、唯一のデメリットとしては、途中から買い切りプランには変更はできないため、入会している間は永遠に 8820円をサブスクとして支払うことになります。

 

主体性が必要になる

また、SHIFT AIでは主体性が求められます。自ら積極的に学び、行動することが必要です。そのため、自己管理能力や意欲が必要となります。

 

イベントが東京に集中している?

さらに、イベントが東京に集中しているという点もデメリットと言えます。地方在住の方や、交通の便が悪い方にとっては参加が難しい場合もあります。ですが主催側の方が、様々な活動をしてくれているので、地方都市やそれ以外の開催もあり得ると思います。

 

 

SHIFT AIに入会してみた正直な感想

SHIFT AIに入会してみて「あとはただやるだけ、諦めて挫折する事はない」という確信を得られました。もちろん寝ているだけでは習得できないので、本業の仕事が終わってから、土日や、朝や、隙間時間で学習していくことは必須です。英語を膨大な時間をかけてマスターするのとはわけが違く、AIは10〜50時間ほどでマスターできるよう点もとても魅力的で、さらに最短で習得できる環境が整っていると思いました。法人で組織運営されている点もとても安心です。

 

 

SHIFT AIに関するよくある質問

SHIFT AIへの参加資格はありますか?

特別な参加資格は必要ありません。どなたでも参加することができます。

 

パソコンは必須ですか?

基本的にはパソコンが必要ですが、一部のコンテンツはスマートフォンでも視聴可能です。

 

AIを全く知らないのですが入会できますか?

はい、大丈夫です。初心者向けのコンテンツも充実していますので、安心して参加してください。

 

 

結論! SHIFT AIは・・・

SHIFT AIは、AIを学びたい人にとって、最短で学べる最適なプログラムです。ぜひ一度参加してみて、新しい世界を体験してみてください!

一緒にAIの波に乗っていきませんか?